top of page

アロマトリートメントを通じて

4月に入り、春らしくなりましたね。私の店名にもなっているさくらが各地で咲いていますね。木祖村のさくらはもう少ししたら開花すると思います。とても楽しみです。

最近、旅館で出張アロマトリートメントをやらせていただく機会が増えました。

暖かくなり観光シーズンを迎えているのか、外国人の旅行客の方が大勢いらっしゃっています。

先日、初めて外国人の方にアロマトリートメントをさせていただきました。

日本語は通じず・・・。英語オンリーだったのですが、私は英語も大して話せず、身振り手振りで何とかコミュニケーションを図りました。

アロマトリートメントって良いものですね。お客様の体に触れ、旅の疲れを癒したい!!とおもてなしの心でトリートメントさせていただいたところ、リラックスいただけたことがとても嬉しかったです。

言葉は通じなくても精油の香りと手から癒しが伝わるのだと実感しました。

とても良い経験をさせていただきました。

英語勉強しなきゃなと思いつつ・・・。これからも心を込めてアロマトリートメントしよう!と改めて決意しました。

これからもより多くの皆様にアロマトリートメントをお届けしたいと思っています。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ハンドトリートメント体験会で

こんばんは。7月26日(日)木祖村笑ん館2Fにてハンドトリートメント体験会を開催しました。 当日、大雨の中ご参加いただきました皆様に感謝いたします。 最近、また新型コロナウィルスの感染が拡大し、明日は我が身と感じています。 コロナといえば、皆さん、政府が推奨している接触確認アプリをご存知ですか? 私はニュースで騒いでいる頃にアプリを入れました。 まだまだ広まっていないようですが、アプリを入れただけ

bottom of page