top of page

アロマ大学in代官山

おはようございます。今月は、ストーンフェイシャルトリートメントが大好評で多くの皆様にご来店いただき、本当にありがとうございます。皆様にトリートメントさせていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、本日は、2月8日(土)に受講しましたAEAJ主催のアロマ大学in代官山~フェイシャル学科についてご紹介します。

美容皮膚科医である山崎まいこ先生のお話を伺い、アロマフェイシャルオイルを作ってきました。

「美肌のヒントは腸にある」をテーマに腸を整える=美肌につながることを教えていただきました。

“何を食べるか”“よく噛む”“心のケア”がとても大切であることを学びました。

その中で“心のケア”は「特に自分自身をいたわってあげること」その一つの手段として、日々の生活の中で自分自身にセルフトリートメントしながら、自身の体をいたわること。

そうすることで、自分を好きになることができ、それが他者を大事にすることにつながるそうです。

「肌に触れること=オキシトシン~幸せホルモンが分泌される」

他人同士が肌に触れることで信頼関係を築くことができるというとても素晴らしいお話をお聞きすることができました。

私もアロマセラピストとして皆様と信頼関係を築けるようなトリートメントを提供できるように日々努力したいと思います。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ハンドトリートメント体験会で

こんばんは。7月26日(日)木祖村笑ん館2Fにてハンドトリートメント体験会を開催しました。 当日、大雨の中ご参加いただきました皆様に感謝いたします。 最近、また新型コロナウィルスの感染が拡大し、明日は我が身と感じています。 コロナといえば、皆さん、政府が推奨している接触確認アプリをご存知ですか? 私はニュースで騒いでいる頃にアプリを入れました。 まだまだ広まっていないようですが、アプリを入れただけ

Comentários


bottom of page